蘭lanhua花~杭州寒蘭&奥地蘭
lanlanlan.exblog.jp
杭州寒蘭と中国春蘭と蓮弁蘭+春剣蘭+朶々香+豆弁蘭、なんかの奥地蘭・・・・・
カテゴリ
☆リンク☆
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
感じの良い蓮弁、、
今日は肌寒いなぁ~、、
花びえの火曜日です。。
蓮弁の丸々したヤツがもてはやされておりますが、こういうタイプの物も
なかなか存在感ありありです。。
d0025768_11122557.jpg

春剣天国の中、凛とした白が冴えてます、、
d0025768_11123720.jpg

上まで咲いたよ~
d0025768_2041272.jpg

[PR]
by shang-ri-la | 2006-03-28 11:13 | 奥地の蘭
春剣に変更、、
以前、UPした無銘の中春と同時期に入ってきたらしいチャボ、、

十数年経っても増えないのです、、
どんな花が咲くのやら?

葉長約、3・5cm



花のある内は花見せろって事で・・・

d0025768_15211980.jpg

d0025768_152130100.jpg

[PR]
by shang-ri-la | 2006-03-27 13:52 | 奥地の蘭
展示会でした、、
地元で日本伝統園芸協会の展示会がありました、、
良いと思われる花はほとんど終わっていたので、とりあえず席飾りがてら、、
d0025768_12592196.jpg

d0025768_22555057.jpg

村鉢も使わせて頂きました、、テンキュー!!村長。
d0025768_12593917.jpg

個人出品は三鉢。植え替えする時間もなくあわてて出品。。
冗談のように上段、三鉢、金賞 頂きました、、
d0025768_12594889.jpg

これでどうかな?

d0025768_2235823.jpg

d0025768_22352244.jpg

d0025768_22353319.jpg


撮影 パパ
[PR]
by shang-ri-la | 2006-03-25 13:07 | 奥地の蘭
WBC咲き!!、、
今日はキューバと決勝戦!!
せっかくここまで勝ったんだから、世界No1になってもらいたい、、
d0025768_955453.jpg

d0025768_96687.jpg

d0025768_961612.jpg

花が9本上がってる、、今日の選手達もベストナインで満開じゃ!!
[PR]
by shang-ri-la | 2006-03-21 09:08 | 中国春蘭
春の嵐じゃ!!、、
外はえらいことになってます、、
春の嵐です、、外では撮影できません。
これは、広葉蓮弁・黄
d0025768_941698.jpg

d0025768_94299.jpg

去年も良かったけど、今年は更に充実してるみたい。
これは展示会に出してみようかな~、、
[PR]
by shang-ri-la | 2006-03-16 09:08 | 奥地の蘭
今年も咲きました!!、、
昨日の寒さはどこへ行ったの?
めちゃ暖かい!!
今日は春剣の変わり物をUPします、、
d0025768_10402073.jpg

去年より兜が弱いですが、一応確認できます、、
d0025768_10404331.jpg

去年、一本残し、残りをお江戸へ・・・そしたらば新子が出て、花までついてくれました。
d0025768_1045957.jpg

春剣は一本割りにしても全然平気ですね、、蓮弁の一本は怖いけど・・・、、
[PR]
by shang-ri-la | 2006-03-15 10:47 | 奥地の蘭
老品種、、春バージョン、、
村長の所に可愛らしい奥地物が輿入れし、気になるshangであります、、
地元の展示会にも隠れた逸品が展示される事を祈りつつ、雪見しながらカフェオレで休憩するのであります、、
緑英
d0025768_10535224.jpg

逸品
d0025768_1054090.jpg

四喜蝶      Jさんのおっしゃる通り、、
d0025768_15433394.jpg

[PR]
by shang-ri-la | 2006-03-14 10:58 | 中国春蘭
ピンク覆輪花だったの、、
名無しちゃんです、、
d0025768_1111644.jpg

葉っぱの柄も上々でしょ?
d0025768_1113834.jpg

d0025768_1121977.jpg

微妙に見えるかな??覆輪、、
[PR]
by shang-ri-la | 2006-03-10 11:04 | 奥地の蘭
姫ダダ、、
春らしい画像が届いています、、
日本はかなり暖かいそうで・・・
春の匂いはいいものです。
姫ダダの初花です、、
d0025768_1110874.jpg

d0025768_11102277.jpg

ダダにしては小さいタイプで、約15cmの葉長で、去年は蛇皮虎が出ていました、、
花はそこそこ大きいみたいですね、、
[PR]
by shang-ri-la | 2006-03-08 11:17 | 奥地の蘭
飛んで帰りたいかも・・・、、
日本は今、花盛りでしょう?
中国はいったん休憩モードです、、
飛んで帰りたいshangの気持ちを表してくれてます、、
d0025768_9414750.jpg

d0025768_943123.jpg

菅原道真の”飛梅”じゃないけど・・・主の元へ飛んで来いよ!!って、、こやつらは中国から飛んで来てるんだった・・・、、
[PR]
by shang-ri-la | 2006-03-04 09:46 | 奥地の蘭