蘭lanhua花~杭州寒蘭&奥地蘭
lanlanlan.exblog.jp
杭州寒蘭と中国春蘭と蓮弁蘭+春剣蘭+朶々香+豆弁蘭、なんかの奥地蘭・・・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
☆リンク☆
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:寒蘭 ( 11 ) タグの人気記事
天心。。咲きました。
天心
2005年もの、、のどの奥に天点アリ。。
d0025768_18161289.jpg

[PR]
by shang-ri-la | 2008-12-14 18:17 | 杭州寒蘭
雪が降ってるんデス。。
兎に角、寒い~~。。
こんな日に笑い出した、舌が異常にスケルトンちゃん

d0025768_13364645.jpg

d0025768_22311885.jpg

[PR]
by shang-ri-la | 2008-12-06 13:37 | 杭州寒蘭
個性派が好。。
これぞ!!という特徴があるモノ。。
なかなか探してもみつかんないものですね。
巡りあえたら、ちょう幸せ!!



d0025768_23551615.jpg

d0025768_2355462.jpg

[PR]
by shang-ri-la | 2008-11-23 14:57 | 杭州寒蘭
今日から冷え込むそうで。。
ここで花を休ませず、イッキに咲かせなくては。。
寒さ対策も万全です。

shang家の開花第一号は、パリッとしたサラサでした~

d0025768_1113146.jpg

[PR]
by shang-ri-la | 2008-11-16 00:59 | 杭州寒蘭
確かに青軸は少ないよね~。。
ホント青軸物は少ないのね~。。
そんちょがブログで書いとりました。
去年の花画像にそれらしきモノがありました、、もっと青じゃなきゃ??
d0025768_2246437.jpg

[PR]
by shang-ri-la | 2008-11-02 22:47 | 杭州寒蘭
たいいくのひ。。
体育の日を迎えましたね、、スタートピストルの”ヨーイ、、ぱ~ん”カンランモードにスイッチが入ったよ!
せっかく上がった花芽ちゃん、虫たちのディナーにされては困りますので気が抜けない時期でもありますな。。
d0025768_18253471.jpg

せっせと薬剤さんぷデス。
d0025768_18255373.jpg

[PR]
by shang-ri-la | 2008-10-13 18:27 | 杭州寒蘭
shang、久々の帰宅。。
涼しくなりましたなね。。shangも台風と一緒に帰ってきましたよ、、(・∀・)ノ お、ひさび!
ブログの更新もできないし、他所のブログ見ると我蘭達が気になりだすので、見ないようにしとりました。。(;¬∀¬)

さてさて、久々に蘭達を見ると、日春+韓春はぜ~ん全ダメ。。
比べて、中国モンは順調に生育してましたね~杭州なんか超良く出来てるよ!
パパの管理が厳しくなったおかげで、ズポっも無いし、、花芽も順調。
前にUPした”千都”もこの通り、、
(´∀`)´・ω・`);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚皿゚)TΔT)ΦдΦ)#-_-)~ハ~)゚з゚)ё)≧。≦━!!

おっ!?

d0025768_041031.jpg

そんちょの所に千都の花画像発見。。下をクリックっ
2005.千都
[PR]
by shang-ri-la | 2008-09-20 00:46 | 杭州寒蘭
七夕にキラっ!!。。

梅雨が明けた北部九州は昨日からサウナ状態。。
もう夏!!
やっぱりクーラー無しでは夜、眠れません、、~(mT∀T)/~~~  降参

花は散斑で期待していた杭州の新芽。。

d0025768_10491643.jpg

   こんな花が咲きますだ~

d0025768_16584132.jpg













。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ダダ香のチョイ赤葉上がり物があったんでup
d0025768_18502413.jpg
[PR]
by shang-ri-la | 2008-07-07 10:48 | 杭州寒蘭
おっお!。。。

マジで2005世代には驚かされる~
ラストハンゾ~。。

1.2.、4.5.6!!
3だけ”アホ”になって数えてねヘ(゚∀、゚)ノ~
d0025768_23384730.jpgd0025768_23394142.jpg
[PR]
by shang-ri-la | 2008-06-22 23:45 | 杭州寒蘭
西施

d0025768_18494238.jpg

          杭州寒蘭・shang家の仮名・西施

さてさて、、展示会の方のは大丈夫かな?
ベストタイミングで花が開いてくれればいう事はないのだが・・・
かといって、加温、開花促進まで気が回らない、、
[PR]
by shang-ri-la | 2007-11-06 18:55 | 杭州寒蘭